Ms.ゲーム&ぼっち

ゲームプレイを中心とした雑記ブログ 現在モンスターハンターワールド・星のカービィスターアライズプレイ中!

MHW:ユラユラな気持ち

ドドド以来の明確に物が貰えるクエストということで早速やってまいしりました、身も心もユラユラ。

といっても今までのイベントクエストももちろんちゃんとやってましたよ!HRが上がりやすかったり金冠が付きやすかったり色々お得なので

今回嬉しいのは配信バウンティに陸珊瑚の台地があるのでこの身も心もユラユラと海台のワルツをこなせばわざわざ別途フリークエストなどを受注しなくてもいいところですね!

エスト自体は、ユラユラを10匹捕獲するだけの簡単なお仕事。

初期キャンプから降りてすぐのエリア1に通常のクエスト時より多くのユラユラが生息していますのでエリア1をぐるぐる回っていればすぐ10匹捕獲できます。

比較的ユラユラが密集している場所を狙ってネットを放つと一度に2、3匹捕れるのでオススメです。

 

f:id:taka_miya:20180302192557j:plain

 

隠れ身の装衣が便利ですが、画像のようにしゃがみ状態でもある程度近付いても大丈夫です。

そして肝心?のユラユラの装備がこちら

 

f:id:taka_miya:20180302193605j:plain

 

な、長い……!

ちなみにカラーを変更すると頭部についてるヒレのような部分と横側の丸い部分の色が変わります。

スキルは広域化Lv2。見た目といいスキルといい完全にマルチプレイ用ですね^^

スロットが2つあったり龍耐性がちょっと高かったり防具としてもちゃんと機能してるので、このユラユラフェイク4人でネルギガンテ討伐動画とか見てみたいです。

用途はとにかく、エンタメ的にはフェイク系装備はこれからも増やして欲しいですね!