Ms.ゲーム&ぼっち

ゲームプレイを中心とした雑記ブログ 現在モンスターハンターワールド・星のカービィスターアライズプレイ中!

スターアライズ:ワールド2

今回はワールド2ポップスターです

 

2-1フレンズフィールド

 

f:id:taka_miya:20180326185848j:plain

 

左上の足場の落ち葉をカッター+クリーンの能力でどかし、往復トビラに入るとスイッチがあります

 

f:id:taka_miya:20180326190533j:plain

 

ピースはフレンズころがりで終点のブロックを壊すとマキシムトマト、1UPと共に上から降ってきます

 

2-2リーフリゾート

 

リーフリゾートのスイッチは、パラソルを二つ並べてダイナマイト(?)を爆発させ出てきた往復トビラの先にあります

 

f:id:taka_miya:20180326191732j:plain

 

ピースはコックカワサキを倒した直後の水中にあります。特に仕掛けなどはありませんが背景の色と同化して気付きにくいかも?

 

2-3エコーズエッジ

 

f:id:taka_miya:20180326193413j:plain

 

フレンズつりばしで鍵のかかったトビラを開けた先にあります

 

2-4ネイキッドナチュレ

 

ネイキッドナチュレのスイッチは道中半分ほどまで来た場所にいるチリー(雪だるまの敵)の下からニンジャ+ウィングorウォーターの能力で燃えている鎖を切った場所から出てくる往復トビラの先にあります

 

f:id:taka_miya:20180326195514j:plain

 

ピースはゴールまで着いたらゴールには入らず上へ登るとハシゴがあるのでその先にある歯車(?)の間にあります

この記事を書いていてようやく気付いたのですが顔になっていたんですね

 

2-5セイントスクエアーズ

 

f:id:taka_miya:20180326200329j:plain

 

フレンズスター中、サーキブル(カッター)の下にあるスイッチを押すと出てくる星を辿っていくと氷のブロックがあるのでファイアの能力で壊した先にピースがあります

 

2-E1インサイドアイランズ

 

f:id:taka_miya:20180326200857j:plain

 

ちょっと大きめのゴルドー3匹の下からスパイダーの能力で跳ね上がり、爆弾ブロックのスイッチを起動して出てきた宝箱の中にあります

 

2-E2ダブルスドリームス

 

f:id:taka_miya:20180326201504j:plain

 

氷のブロックを壊した先にある往復トビラから入ります。

画像のように下の氷は壊さず上の氷から鍵を落とした後はカービィがいる段からウィップの能力で鍵を引き寄せて取ります

 

ちょっとずつ仕掛けが増えていきましたが必要なコピー能力はその場に用意されているのでなんとかなりますね!

以上!