Ms.ゲーム&ぼっち

ゲームプレイを中心とした雑記ブログ 現在モンスターハンターワールド・星のカービィスターアライズプレイ中!

MHW:HR50突破!

前回の投稿から少し日が開いてしまいました。しかし毎日楽しく狩りはしています!

一昨日あたりに総プレイ時間が100時間を超えちょっぴり感慨にふけていたりしたのも束の間、ふと立ち上がった瞬間、めっっちゃ腰痛い!!!

グリっというかグンっというかとにかく立ち上がる時に腰にいや~な痛みが走ります。

もう自分でも姿勢が良くない状態で長時間固まってる自覚はあったのですが、見ない振りをしていたんでしょうね。目の周りも重くなって連日ホットアイマスクのお世話になっている状態です。

やっぱりゲームのやりすぎは良くない!小さい頃親に散々に口うるさく言われた常套句が今になって身に沁みてきます。最近は以前より1時間だけ早めに切り上げるようにしています。が、

それでも!ゲームはやりたい!!冒頭でも言ったようにゲームは毎日楽しい!ので腰が痛かろうとやりたい気持ちは中々抑えられないんですよね。

プレイ時間を短くする他に、短いスパンで小休憩を入れて肩を回してみたり目の疲れは時期的なものもあるのか加湿器をつけてると結構違いますね。

 

話がだいぶ逸れてしまいましたがタイトル通り、ようやく歴戦キリンを倒し晴れてHR50を突破しました!

下位キリンの任務が思いの外さくさくだったので雷耐性積んでおけば大丈夫だろ!そう思っていた時期が私にもありました。

耐雷の装衣を着ていたもごっそり持っていかれるHP、当たらない攻撃、回りまくるカメラ……

歴戦の言葉は伊達じゃなかった……!

上位キリンで練習していざ!な状態で挑んでも10分以内で3落ちしてうことも何度かあり、これはもう……最終手段に切り替えるしかない!ということで

 

f:id:taka_miya:20180220194008j:plain

 

ライトボウガン!お前の出番だ!!

初見の相手にはチャアク!と決めていたのですが、やっぱりすばしっこい相手にはライトボウガンが立ち回りやすいです。斬裂弾の下方修正でなんやかんや言われていたライトボウガンですが、私は武器を出した状態でも動きやすい武器が好きなのでヘビィよりライトです。

この装備で討伐はできたのですが今見てみると護石を攻撃か睡眠にして強化パーツは遠距離にしたほうが良かったですね。オトモ武器も睡眠属性なので護石なしでも3回寝てくれました。

このままライトボウガンを引っさげて化合の装衣を回収にし行きたいと思います。クシャルダオラは初回にやったきり面倒すぎて1回もやっていません。ちょっとドキドキです。

 

ところでストーリーを終えてしまうと任務クエストをクリアしても誰も何も言ってくれなくなるんですね……

 

f:id:taka_miya:20180220195154j:plain

 

褒められて伸びるハンターにはちょっと物足りなさがあります。