Ms.ゲーム&ぼっち

ゲームプレイを中心とした雑記ブログ 現在モンスターハンターワールド・星のカービィスターアライズプレイ中!

MHW:ベータ版の目標!

なんだかんだ発表から2週間まだかまだかと待っていたモンハンワールドベータ版ですが、明日に備え下手なりにしっかり目標を立てて行きたいと思います!

 

私は主にチャージアックスを使用しているのですが、まずベータ版第2回時の反省点として、

・操作ミスによる空チャージをやらない

・迷わない

・属性強化状態の維持

・特殊装備をちゃんと活用する

 

上2個とか基本中の基本すぎてちょっと書くの恥ずかしいですね!

でも古代樹の森とか階層があるマップは地図みても迷いませんか??今回時間が許せば自分用に地図書いてみようかななんて思ってます。

 

で、今回の目標は

・アンジャナフを安定して狩れるようになる!

・属性強化状態を維持できるようになる!(斧と剣両方)

・ビンの管理をしっかり!

・前回行かなかったエリアに行って色々探索する!

 

以上目指していきたいと思います!

前回アンジャナフは4回ほど挑戦して最終日にギリギリ18分くらいで討伐できました。

ネルギガンテは……挑戦はしたいですね!!勝てるとは思ってないけど挑戦することが大事!

 

 そもそも肝心な(?)モンハン歴がMH3PとMH4のみで、しかもどちらもパッケージモンスターを討伐した後まともに手つけないまま積んだ過去があったり……。

だいたいチャージアックスってMH4の時は属性強化とかなかったしGPの判定も厳しかったし仕方ないよね!!

ちなみにMH3Pのときは双剣を使っていました。チャージアックスに慣れてきたら双剣もまた使いたいですね^^