Ms.ゲーム&ぼっち

ゲームプレイを中心とした雑記ブログ 現在モンスターハンターワールド・星のカービィスターアライズプレイ中!

MHW:ゾラ・マグダラオス1回目までの雑感+α

皆さん、狩ってますか!

私はようやく陸珊瑚の台地まで辿り着いたところです。3期団の団長さん、素敵です!

ストーリーとしてはここまでが序盤と言ったところでしょうか。以下ここまでの雑感。

 
・不動の装衣はやっぱり便利アイテムだった!

 はやく本編でも使いたいです。隠れ身の方は探索に専念したい時にとっても重宝してます。

・全体的にシステムが親切!嬉しい!

 個人的に武器派生・肉質弱点属性がいちいちwiki開かなくて良くなったのが嬉しいです。拠点に戻らなくてもすぐクエスト受注できるのもいいですね!同じフィールドならロード時間もそれほどかかりませんし。アイテムBOXや装備の変更はキャンプですぐできるので便利便利。

 ウィッシュリスト物欲センサーが働くのでは?なんて都市伝説みたいなことが囁かれていますがw

 ただ文字がもう少し大きいといいのですが……。それでなくても集中していると目が疲れてくるのではじめたばっかりのチュートリアルの連続にはなかなか骨が折れました。アプデで改善してくれないかな

・探索がめっちゃ楽しい!

 環境生物を捕まえるのに躍起になってしまいますね。キザシヤンマとか宙を浮いている生き物はすでに捕まえていてもついつい捕獲ネットを放ってしまいます。

 テトルーは古代樹の森の虫かご族とは会えました!

 

f:id:taka_miya:20180129204626j:plain

 

 オトモの道具も使い込むほどにレベルが上がっていくのがいいですね。回復薬が全然減りません!(私のプレーが上手くなった訳じゃないのが残念ですが;)

 

そんな訳で狩猟ライフ全力で楽しんでいます。今のところ一番苦戦したのはトビカガチでしょうか。プケプケやアンジャナフと違って完全初見だからっていうのも多少あるのですがすばしっこい系は得意じゃないようです。

 

 新宿メトロプロムナードに行ってきました!

実は発売後の土曜日曜と用事で東京へ行っていてプレイできなかったのですが、そのかわりメトロプロムナードで行われていた特大図鑑を見てきました!

 

f:id:taka_miya:20180129211008j:plain

 

どーん!

なかなか迫力があって良かったです。

 

f:id:taka_miya:20180129211227j:plain

f:id:taka_miya:20180129211301j:plain

 

オトモとテトルーもいました!

休日でしたが写真を撮っていたのが自分だけでちょっと恥ずかしかったです。

 

f:id:taka_miya:20180129211456j:plain

 

ちょっと分かりにくいですが柱が武器ごとにラッピングされていて、これはチャージアックスです!

ステッカーも無事ゲット!

東京を歩きながらはやく帰ってモンハンやりたいなーなんて思っていましたがこういった催し物系にはまた行きたいですね。